MY LEXUS RX300

へなちょこミラー撤去

以前から気になっていたへなちょこミラー..やっと撤去しました!
ご指導頂いたGONさん,ばーねさん,ありがとうございました.
いわゆるへなちょこミラーです
これ,いりませんよね〜
日本では各社自主規制で装備しているそうですが,フォルムを崩してます.
購入したのはジアラのミラーカバー,
6000円+送料+消費税
すぐに届きました.
一見塗装されているようですが違います
1000番のサンドペーパーで表面を整えました
57番ホワイトパールマイカとクリアーです.
はじめ勘違いで51番を買って塗ったところ白すぎ..「3年でこんなに色褪せたのか」と思ってたらGONさんから「tabiさんのは57番だと思います」との救いのメールで助かりました.
空きビンのキャップの蓋に貼付けて,となりの空き地で重ね塗り!
最後にクリアー2回
取り外し方は,メーリングリストで有名なばーねさんに教えていただきました.
ここのボルトをはずして引っこ抜きます.
前側はツメになってましたすごく汚れてました
あとは両面テープでつけるだけ!わ〜い!車検も問題なく通りましたよ