MY LEXUS RX300
レクサス化&グリル変遷

 LEXUS 化
すべてのはじまりは,ここからでした.
軽い気持ちでハリアーオーナーズクラブのメーリングリストに登録して,みなさんの書き込みをROMしているうちに,アメリカではハリアーが「LEXUSRX300」という名前で売られ,絶好調であること,日本でも一部のディープなマニアの間でレクサス化が流行りつつあることなどを知りました.
もともとクルマにはあまり興味がなかったのですが,ふざけ半分でレクサス化することにしました.
といってもグリルのエンブレムだけです.
当時はメーリングリストで教えてもらった商品番号をディーラーで言うと,純正を安価で取り寄せてもらえました.(今では3万くらいするのかな?)
リアワイパーはエスティマの一体型に交換
 
しかし,当時は一番高いグレードの3.0 FOUR(WD)であることを示すのに未練があって,左に3.0FOUR,右にLEXUSという中途半端なことをやってます.
(今はRX 300も買って張り替えましたけど...)
時々レクサスって何?って聞かれることにちょっと優越感(^^ゞ
 
Lexus- ClubのステッカーですLexus- Clubはもう解散しましたが,主催のレオさんはW203 CLUBもてっちゃんといっしょに立ち上げた方です
だから,良く見るとLexus- ClubとW203 CLUBのロゴは同じ字体なんです!
サイドのランプも黄色から白に替えました.
引き締まります!
そうそう,写真はありませんがホイルのセンターキャップもレクサスにしました.(わりと高い!)
 グリル変遷
【初代グリル】
Lマークに交換しただけです
【二代目グリル】
メッキグリル化(疲れる!)
【三代目グリル】
XENONのスポイラーに合うレーシーなグリルをさがしていたところ,ヤフオクでこんなのをゲット!
塗装に出して,ホームセンターで買ったメッシュを貼り装着しました.
「・・・・・・地味!」
なんだかイプサムみたいで,レーシーというよりファミリアル ToT
このグリルは短命に終わりました.
【四代目グリル】
以前からさがしていたエアロツアラー2のグリルを,これまたヤフオクで入手.
マークを剥がすのに苦労しました(職場にて(^^ゞ)さらに"Lマーク"の大きさが,今までの物では小さいため,大体あわせたサイズのものを購入,フチを削って調整し,裏に黒いパンチングメッシュを着けて貼りあわせました.
これが今の愛車です
塗装がエアロツアラー2の051で僕の057とわずかに異なりますが,再塗装する元気がなくて...(^^ゞ