GONさんのページ
240*320
祝 GONさんHP開設
 

いつもBBSに書き込みしてくださるGONさんから,こんな便りがとどきました.
とってもためになるので,お願いして僕のHPに掲載させていただきました.
以下GONさんからのメールの文章を引用させていただきます.

 

240*320 240*320
フェンダーの穴埋め
フェンダーはこんな感じです。すっきりしました。
ただし、穴埋め8000円塗装に4万円!かかりました。何でこんなに高いんだ。
ボンネットスポイラーの塗装
ボンスポは 塗装済みと聞いていたので,つけたら色が違っていました。057(ホワイトパール)用で051(スーパーホワイトパール)に再塗装を頼んでいたのですが,手違いでそのまま来てしまい、装着してから気づきました。まあいいかと思っていたのですが、明るいところでは違いがわかるし、京都のKATSU3さんの車(同じ色で塗装済)をみたらやっぱり塗った方がいいと思い塗ってもらいました。
240*320 240*320
ブレーキパッドの交換
ブレーキパッドは うえっちさんと同じブレンボ製をチョイスしました。TOM’Sと迷いましたが、TOM’Sが2.4万 ブレンボが2.0万だったのでブレンボを選びました。ノーマルのパッドに比べてほぼ同じ値段です。ジェームスで購入し持ち込みました。
名前だけでも買いです。 ブレンボ製 いい響きです。まだ当たりはついていませんが、今後が楽しみです。
こんな感じです。 残念ながら、前輪はパッドが隠れて見えません。
パッド交換を考えていたらブレンボは買いだと思います。純正品と同じ値段でブレンボですよ!!

 

GONさんからの第2便です
240*320 240*320 240*320
先日、走っていたら後期型ハリアーと並びました。フロントを見るとナンバーが出っ張っていてブラケットが着いていました。なかなかかっこいい。ん、あんなものオプションにあったかなと思い、トヨペットに向かい、聞いてみました。後期型から標準で着いているそうですが、今まで気づかんかった。早速、部品番号をきき、お向かいの愛知トヨタへ行って部品を発注しました。
届いた部品がこれです。 フロントバンパーブラケット1200円
早速取り付けるためにナンバーを外すと  やはり、バンパーに擦り傷が。 ナンバーがバンパーに当たっています。
 
 

 

ブラケットを取り付けます。ナンバーのねじで一緒に取り付けるのですが、とりあえずブラケットだけつけてみました。
 
 

 

240*320 240*320 240*320
さすがに、純正品なのでバンパーのRにぴったりです。 うまい具合にモールに干渉しませんでした。
 

 

もう一度、ナンバーと一緒に取り付けました。
 

結構いい感じです。

USAで、RX-300に COACH EDITIONが設定されたので、エンブレムを取り付けました。ハリ蔵さんとおそろいです。
この写真では見にくいですが、 たどまめさんのHPのTOPにも出ています。そちらの方がきれいですので見てやってください。
COACHのエンブレムは簡単に手に入ります。 VSCは輸入品です。
GONさんからのレポート第3弾です
240*320 240*320 240*320
今回 足回りを念願のビルシュタインに換えました。ジェームスの周年祭とかで、工賃をまけてもらいました。
ショックは決定していたのですが、バネは最後まで悩みました。TOM'SにするかTRDにするか。うちの支部長のアドバイスにより、TRDにするつもりでしたが、同じメーカーから最新のシュトラッセというのが出ているとのことでそれに決定しました。
30mmダウンです。ただ、エアロ非装着のためあまり下がったという気がしませんでした。
しかし、ノーマル車高のつぼ号(右)と並ぶとローダウンしたことが分かります。両車とも17インチホイール装着 効果として、コーナーでのロールが少なくなりました。17インチに足回りが負けなくなり腰くだけ感がなくなりました。
乗り心地もまあ許せる範囲です。段差を越えてもコツンという感じで少し固いかなという印象です。

今回のオフで、ハム豊さんにIS200のアンテナを譲ってもらい取り付けました。かっこいいです。
今後は、キャリパーの塗装・ステアリングの交換(さる方よりウッドステアリングを譲ってもらえたら)を考えております。

GONさんからのレポート第4弾(H.15.1)です    
240*320
現在、本杢ステアリング装着し、モデリスタ製ウインカー付きドアーミラーカバー装着予定です。5万円は高かった! でも楽しみです。
買われたみなさんは、もう着けてる見たいですね