TABI'S LEXUS RX300 BBS -HTML保存版-
 
無料査定 投稿者: tabi 投稿日:2006/04/12(Wed) 15:39 No.108         

    今日,午後から時間ができたので,ガリバーで無料査定してもらいました.
本部からの査定額は47万円...ToT
H10年式12万キロ走行だから,これでも良い方かもと思いましたが,担当の方と良く話してみると,人気車で欲しい車なので頑張れば支払額70万程度で買 い取れるとのことでした.

ちなみに兄弟車でもクルーガ−は悲惨だそうです.

絶好調 投稿者: tabi 投稿日:2006/03/06(Mon) 14:58 No.107         

    バッテリーを換えました.
買い換え間近か(?)なので,オートバックスで一番安い15000円のバッテリーに交換,
悪影響はないとは思いますが念のためアーシングは外しました.

すると...

絶好調!

ハリアー君,復活です.

時計のトラブルや,ちらつきは解消.
おまけに買い換えたい一番の理由だったミッションの不調も完全になおりました.
いつも2速,3速のシフトチェンジで『ぐっ,ぐぐっ』としゃっくりのように引っかかっていたシフトショックが消えました.
さすがに12万キロ走っているので,足回りは弱ってますが,これを入れ替えればかなり良い状態になりそう...(^^ゞ

こどもの進学etc.で異常にモノイリなので,もうすこし乗ろうかなぁ〜

モニターがおかしい  投稿者:tabi 投稿日:2003/10/11(Sat) 21:35 No.93         

    先日,二度目の車検が終わりました.
5年も経つと少々ガタがきてたようです.

1.エアコンのベルトがかなり傷んでいて騒音↑・・交換
2.バッテリーが弱っていて電圧が低いそうです・・交換予定
3.ブレーキパット交換
4.モニターがおかしい

モニターですが,半年前くらいから,エンジンを始動するたびに時計がリセットされてしまいます.
たしかメーリングリストでも,一度話題になっていました.
僕はバッテリーが弱っているせいだと思っていたのですが,トヨタのメカニックの人は別の理由だと思うと言ってました.対策部品があるような,無いよう な...後日再入庫の予定です.
また,報告します!


Re: モニターがおかしい たび - 2003/10/22(Wed) 14:47 No.94         

    バッテリーも換えたので,17万もかかってしまいました.
ちょっと高いような気もしますがどうなんでしょう・・・?

それから,モニターはエアコンのボタンのあたりから全部,(センターユニットっていうのかな?)交換しました.
『つくし保証』にはいっていたので全てタダでした.
頻回な使用で脱色されていたボタン周囲も新品になって気持ちよいです.

今回『つくし・・』は入りませんでした.
何でって..次は買い換えだあぁぁぁぁ!!!
(ぁぁぁの部分に意気込みを表現してみました(‥ゞ)

いま気になってるのはBMW X3です

   時計リセット tabi - 2006/02/06(Mon) 13:50 No.106         

   
    最近また時計のリセットがはじまった.
ヘッドランプその他すべての電気系がちらつくし,やっぱりバッテリーが限界だろうか?
2年以上だもんね...
後半年で乗り換えるつもりなのに,バッテリー交換どうしよう...


ミッションが逝かれ た? 投稿者:tabi 投稿日:2005/09/05(Mon) 12:51 No.105         

    昨夜,突然ハリアーが止まってしまいました.

雨なので,娘を迎えに出て300mほどの信号待ちで,ギアをDに入れてもRにいれてもカラ吹かし状態になってしまいました.
どうしようもないので,担当営業マンに電話し,義父に牽引してもらって,近所のディーラーに置いて帰りました.

昨年の水害からどうも調子が悪く,下周りからカラカラ異音はするは,ラジオは壊れるは...
さらに1ヶ月ほど前,Rにいれたところ半クラのような状態になり突然ドーンとバックしたことがありました.
ミッションが逝かれる前兆だったのかも知れません.

今日はディーラー休みなので,明日どうなるか判明します.


走行距離115000km,今月7年目の車検を通す予定で,最近次のクルマを一年かけて決めようと,色々と物色していた矢先でした.

ハリアー君,すねちゃったんですね...


タイヤ&アルミ換え ました 投稿者:tabi 投稿日:2005/03/12(Sat) 11:53 No.102         

    新型ハリアー純正アルミ&タイヤセット(225/65/17)をヤフオクで送料込み6万円で入手しました.
走行距離2000km,ほぼ新品.良い買い物ができて出品者に感謝です.
インチアップもできて,とっても気に入ってます!

    フロントグリル変更 投稿者:tabi 投稿日:2004/12/20(Mon) 17:13 No.98         

フロントグリル変更しました.
http://www1.yapeus.com/users/w203/
ただ,思ったより地味なのでどうしようかなぁ...

と思ってたら,今日また違うグリルをヤフオクで落札しちゃいました(^^ゞ

    Re: フロントグリル変更 GON - 2004/12/24(Fri) 07:22 No.99         
  
これは京都のロンさんがつけてますね。私もエアツア2の発売時ディーラーで買おうと思ったのですが、品番がわからなくて断念しました(当時は情報がなかっ た)
しかしこれ、新品で買うと後期型純正グリルより安いんですよね。

たしか、L化は大変ですががんばってくださいね

    Re: フロントグリル変更 tabi - 2005/01/09(Sun) 11:03 No.100         
   
GONさん,どうもです!

そうなんです...
エンブレムはずそうとして傷だけついてビクともしません(^^ゞ
なにかイイ方法あったら教えて下さいm(__)m

    Re: フロントグリル変更 GON - 2005/01/11(Tue) 22:58 No.101         
   
 US仕様のRX300 COACH EDITIONは、このグリルで真ん中がLマークでしたね。
京都のロンちゃんがこのLグリルをつけています。

左リアのドアキー が.. 投稿者:tabi 投稿日:2004/12/04(Sat) 08:18 No.96         

左リアのドアキーが..リモコンや運転席のスイッチに全く反応せず,手動のみ可の状態になっちゃいました.子供の送迎にとっても不便です...
この前シートを倒してタイヤ乗せてからのような気がします.

今日ディーラーに見てモラヲ!

    Re: 左リアのドアキーが.. tabi - 2004/12/05(Sun) 12:07 No.97         

    モーターが逝かれたみたいで,¥16000かかるとのこと.
ついでに以前ヤフオクで購入したグリルを¥15000で同色塗装してもらう事にしました.

カミサンには修理に¥30000かかると報告しました(^^ゞ

リモコンキー 投稿 者:tabi 投稿日:2004/10/03(Sun) 12:10 No.95         

    リモコンキーの電池が切れたので,ディーラーで交換して貰いました.
今回で2回目.初回は500円でしたが,今回はつくし保証に入っていないので,電池代500円,工賃1500円もとられちゃいました!
(以前誰かのHPに電池交換載ってたなぁ..)


関西中部 投稿者: GON@NAGOYA 投稿日:2003/10/02(Thu) 22:52 No.91         

    お久しぶりです! 中部のGONです

11月2日に LC関西中部合同オフを行うこととなりました

幹事は私とろん@京都さんです

詳しくは私のHPのオフ会情報で

    Re: 関西中部 tabi - 2003/10/11(Sat) 21:17 No.92         

   
    GONさん,おひさしぶりです
いつも声をかけてくださり,ありがとうございます.
いまのところ,チョットキツイと思います.
またよろしくお願いいたします!


追突されちゃいまし た 投稿者:tabi 投稿日:2003/04/07(Mon) 19:41 No.86         

    昨日朝,信号待ちで追突されちゃいました.体は何ともないのですが,苦労して購入したエアロがぼろぼろになり,マフラーカッターがひん曲がってしまって, ちょっと悲しいです.
でも車高が高いせいか,相手の車はぼろぼろなのに,こちらは軽傷です.

この三年間,毎年100%相手過失の事故にあってます(3度目).実は今年は後厄でハリアー君が僕の厄をかぶってくれてるような気がします.
ハリアー君,早く退院してきてね!

画像掲示板に画像UPしました

    Re: 追突されちゃいました GON@NAGOYA - 2003/04/12(Sat) 05:17 No.87         

    またまた大丈夫ですか?
しかし、ハリアーは強いですね。さすがGOA!
といってもGOAはフロントがつぶれてショックを吸収するようになっているんですがね。
こういう場合、後付のエアロなども補償されるのでしょうか。

ここまでくるともうなんと言っていいか・・・・

TABI号が早く直るのをお祈りします。


    Re: 追突されちゃいました tabi - 2003/04/17(Thu) 23:03 No.88         

    GONさん,どうもです
事故から10日,まだモデリスタからエアロが届いてないようです.
代車はカローラだったんですが,片道20kmの通勤路が何とも不快で,昨日マークIIに換えてもらいました.
あらためて思うのですが,ハリアーは快適で疲れにくく,ホントに良い車です.


AIRSに試乗し た! 投稿者:G 投稿日:2003/03/02(Sun) 20:07 No.83          

    今日新型ハリアーの試乗をしてきました。
3.0FFのAIRSでした。つまり最上級グレードです。
5速シーケンシャルシフトはいいです。ステアマチックより使いやすい、5年分の進化は感じられますが、リアのデザインが・・・・
見積もりを出してもらったら プレミアムLで430万でした。
下取りは123万! 

当分不満はないので今のRXに乗ります。

    Re: AIRSに試乗した! GON@NAGOYA - 2003/03/02(Sun) 20:07 No.84         

   
    すいません なまえがGになってしまいました

    Re: AIRSに試乗した! tabi - 2003/03/02(Sun) 21:30 No.85         

   
    僕はまだ実車みていませんが,雑誌で見る限りリアのデザインがちょっと気になってました...

てしおにかけたRX300,僕も我が子のように可愛いです!(今年2度めの車検をとおしま〜す)

P.S 来週もう一度LC申し込んでみます!
0



レクサスクラブ 投 稿者:tabi 投稿日:2003/01/29(Wed) 09:04 No.82         

    先週ハリアーオーナーズクラブのステッカーが届きました
そして,今日やっとLexus Clubの入会の申し込みをしました!



リンク 投稿者:tabi 投稿日:2003/01/15(Wed) 18:10 No.81         

    GONさんHP開設おめでとうございます
リンクのページを作ったので,GONさん,ハリ蔵さん,片牙さんのリンク貼らせていただきました.


近日公開!!! 投 稿者:tabi 投稿日:2002/10/31(Thu) 17:51 No.77         

    やっとミラーカバーつけましたよ!

    Re: 近日公開!!! GON - 2002/11/02(Sat) 18:23 No.79         

   
    やりましたね!すっきりしました。

今日、VISTAでPURADOのミニカーをもらってきました。
なかなかです。

今日当直明けで帰ってきました。

明日は 全国オフ!!
tabiさんって LCに入ってましたっけ?


そうなんです tabi - 2002/11/05(Tue) 19:25 No.80         

   
    ミラーカバーですが,やはり板金塗装にはおよびませんねぇ
でも,はじめて自分で塗装..楽しかったです!

Lexus Clubですが,以前,一度入会しようと思ってメールおくったんですが,何故かうまくいかなくて...それ以来入ってませんでした.
昨日,久々にLCのHPに行ったら,ずいぶん様相が変わってましたね!
そのうち,入会しま〜す.

そうそう,
その前にMailingListのステッカーも注文しなくっちゃ...


へなちょこミラー  投稿者:tabi 投稿日:2002/10/12(Sat) 21:09 No.74         

    へなちょこミラー撤去用のミラーカバー(ジアラ未塗装)を発注しました.
近いうちに自分でやってみます!

    Re: へなちょこミラー GON - 2002/10/13(Sun) 06:38 No.75         

   
    ミラー取るとすっきりしていいですよ。
私は たいすけ@岡山さんのRXをみて埋めてしまいましたが。

今日、TABIさんの横を通ります。京都組と金沢遠征です。ハリ蔵さんと会ってきます。京都組のRXもすごいですよ。
時間がなくてTABIさんに会えないのは残念ですが、一度お会いしたいですね。午後、ルネス金沢にいます。

P.S 11月のLEXUS-CLUB全国オフでくぼっち@滋賀さんから
   モデリスタ製本杢ハンドルを譲ってもらいます。
   装着したら画像送りますね。

    へなちょこミラー tabi - 2002/10/21(Mon) 18:34 No.76         

   
    ミラーカバー,昨日原っぱで塗装してたら雨・・・ioi


GONさんレポート 第3弾 投稿者:tabi 投稿日:2002/10/09(Wed) 15:59 No.73         

    遅くなりましたが,GONさんレポート第3弾をUPしました!


オフ会告知 投稿 者:GON@NAGOYA 投稿日:2002/08/29(Thu) 19:18 No.71         

    9月15日に名古屋でLexus-Club CHUBU クルーガー合同のオフ会を開催します。私が幹事です。

よろしければご参加下さい。

詳しくは http://www.lexus-club.com/chubu
内容は、たどまめさんの排気チューニング 完成バージョン公開 
(私つけてもらったんですが、すごいです)
 
なお、あの、ルウブさんの飛び入り参加もあります。


    第3弾 tabi - 2002/09/30(Mon) 22:07 No.72         

   
    GONさん,第3弾足回り編のメールとカールソンのボンネットバッチの情報有り難うございます.

HPへのアップ遅れてすいませ〜ん!
(公私ともに多忙で・・(^^ゞ)
近々アップしますね!


ありがとうございま す 投稿者:GON@NAGOYA 投稿日:2002/08/21(Wed) 22:01 No.70         

    わざわざページを作っていただいて ありがとうございます。
内容の濃い?中部の中でまだまだ目立ちませんが、これからもがんばっていきます。
た○まめさんに、ボオフで、DSEを施行してもらいました。(最新バージョン)
最近、車いじりとともに、オフ会も積極的に参加しています。(オフを企画中です)

また、ビル足の画像を送ります。


黄色い足 投稿者: GON@NAGOYA 投稿日:2002/08/15(Thu) 21:04 No.68         

    念願の黄色い足つけました。
ジェー○スの特売につられました。
ビルシュタインダンパー+シュトラッセのバネ。
あまり固くなく、適度です。コーナリングでタイヤに負けなくなりました。

30mmダウンのはずだが見た目があんまり変わらない。
エアロ非装着のせい?

    Oh!!! tabi - 2002/08/16(Fri) 20:21 No.69         

    GONさん,やりましたねぇ!
おめでとうございます&安全運転でね
また,画像送って下さい.
今,僕はもう一台の方に浮気中でHP更新できてませんが,そのうち前回の写真といっしょにGONさんのコーナー作りましょう...


つぎ... 投稿 者:tabi 投稿日:2002/06/15(Sat) 17:35 No.63         

    よし,次は「へなちょこミラー撤去」だぁ!

    Re: つぎ... GON@NAGOYA - 2002/06/20(Thu) 20:26 No.64         

   
    GON号は車検の時に 板金でへなちょこミラー撤去しました。
今週帰ってきましたが、すっきりしていい感じです。
同時にボンスポも塗装しました。
ただし、目玉が飛び出る金額でした。

画像はDMします。

    Re: つぎ... tabi - 2002/06/24(Mon) 20:04 No.65         
 
    遅レスですいません!
風邪をこじらせ,絶不調な日々を送っていました

画像拝見しました.
ボンスポ&ミラー撤去後の板金,バッチリですね!
あれあれ,ホイルも・・・
画像掲示板にupしてもよろしいでしょうか?

ブレーキパット交換・・・効きはどうですか?
ハリアーは車重があるから,ブレーキは大切ですよね!
そのうち僕も・・・!?

    Re: つぎ... GON@NAGOYA - 2002/07/05(Fri) 21:28 No.66         

    ホイールは前からあれです。
ブレーキパッド最高です。キャリパーを赤く塗りたい。

画像のUPかまいませんよ。御願いします。
また、こんなのもあります。別便でDMします。
今後は、Lマークを24Kの物と交換します。


XENON 投稿者:tabi 投稿日:2002/05/28(Tue) 19:32 No.61          

    片牙@香川さん,そのせつはどうもm(_ _)m
片牙さんみたいな本物じゃないですけど・・うまくついてよかったです.広島にはなかなか帰れませんが,いつかお会いできる日を楽しみにしております
リンク・・・僕もLEXUSのリンクページ作んなきゃ!

KURA@河口湖さはじめまして.
なんでXENONだけあんなに安かったんでしょうねぇ..ラッキーです!
いつかXENON大集合OFFなんてあるといいですね!


追加 tabi - 2002/05/28(Tue) 19:35 No.62         

    事故処理ですが,おかげさまで過失割合0%でした.
みなさんご心配をおかけしました!!

マフラーカッター 投稿者:tabi 投稿日:2002/05/27(Mon) 20:22 No.58         

    やっとマフラーカッターをつけました.→
http://www3.nsknet.or.jp/~tabi/lmuf.html
大満足!!

    Re: マフラーカッター KURA@河口湖 - 2002/05/27(Mon) 20:53 No.59         
   
    今晩は、始めましてです。
マフラー切っちゃったんですね。以前愛知のハリセンさんが
同様のことをしていたのを見たことがあります。
実は私もヤフオクで未塗装ゼノン仕入れたんですよ。
ボディが黒なのでガンメタ系の色ですからゴムモールの白が
やけに目立ってしまっています。
塗装は知り合いの塗装屋だったので50Kで塗ってもらって
自分で取り付けました。
何処かのオフ会で並べてみたいですね。

    取付おめでとうございます。 片牙@香川 - 2002/05/27(Mon) 21:35 No.60         

    MLで事故されたとのご報告があったので心配しておりました。

無事、帰還されたようですね。マフラーカッターも無事取付完了されて良かったです。うまく取り付いていますね。四国に旅行に来られるようでしたらDMくだ さい。

XENON仲間として、今後もよろしくお願いいたします。

来月中には、リンクさせていただきます。

僕のハリアーが・・・ 投稿者:tabi 投稿日:2002/05/01(Wed) 00:07 No.55         

    今日,事故に巻き込まれて,ぼくのRX 300が無惨な姿になってしまいました.
ほんとに身を切られる思いです.

早く直してあげた〜い!
(photo BBS に自虐画像載せました)

    Re: 僕のハリアーが・・・ GON@NAGOYA - 2002/05/02(Thu) 18:51 No.56         
   
    体は大丈夫だったみたいですね、良かった。不幸中の幸いですね。もっともTABIさんなら自分で・・・・
早くなおしてあげてください。

お大事に

   やっと・・ tabi - 2002/05/19(Sun) 08:46 No.57         
   
    昨日,やっとハリアーがなおりました.右フェンダーと前ドアは交換,アルミの傷は削ってごまかし,エアロの傷は部分塗装,あといろいろで35万ほどかかり ました.
示談がまだ決着ついてないみたいで,自己負担の有無はわかりませ〜ん!

写真アップ 投稿者:tabi 投稿日:2002/04/08(Mon) 19:20 No.45         

    xenonとメッキグリルの写真,とりあえずアップしました.

    Re: 写真アップ harizo - 2002/04/10(Wed) 00:41 No.46         

    XENONは、Yahooで1万円のやつですか?
塗装費はどのくらいかかりました?

    そうです! tabi - 2002/04/10(Wed) 08:46 No.48         

    ハリ蔵さん,おはようございます.
XENONですが,おっしゃるとおりヤフーオークションのやつです.
僕が購入したときは15000円くらいでした.
塗装ですが,知り合いの知り合いの知り合いの店で頼んで,
塗装代6万,取り付け1万+消費税でした.
(へそくりでまかなうのはこれが限界です!)
サーフェーサー処理とか重ね塗りとかで,ギリギリの価格と言ってました.

    Re: 写真アップ ハリ蔵 - 2002/04/10(Wed) 22:07 No.50         
   
    未塗装品で、今10,000円で出ていますね。
でも塗装費を聞いて萎えました。。。。
でも、塗装済み品も出品されてますしねえ。もう終わりそうだけど。
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c16720655

う〜ん。。。やっぱり止めた。
何とかしたいけど、なんともできない。ヘソクリもないしなあ。

    撤去命令 tabi - 2002/04/27(Sat) 23:01 No.54         
   
    きのうやカミさん,やっとエアロに気付きました.
実に装着から3週間気付かず!

撤去命令は免れたようです

フ会 投稿者:GON@NAGOYA 投稿日:2002/04/20(Sat) 21:51 No.52         

    TABIさん ご無沙汰です。
GWに オフ会がいくつかあります。
私は28日に京都オフに参加します。

GW 後半は当直で 前半は当日空いていますので参加です。
TABIさんはどうですか?
参加しませんか。

 定番のパフェオフ 
来る4月28日に京都府亀岡市にて
定番のパフェオフを開催いたします。
関西&遠方の方 是非参加をお待ちしております。

4/28(日)11:00〜 京都府亀岡市 道の駅「ガレリア」駐車場集合
(HomePage) http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/mkyoto6.htm
  ↓(10分ほど車で移動)
おもしろカフェレストラン「POPO CLUB」で昼食会
ここで食後のデザートのパフェをみんなで食べます。
(HomePage) http://www.popoclub.co.jp/
  ↓(またまた10分ほど車で移動)
AUTOBACS亀岡店でフリータイム
車いじり大会 ボンネットOPEN(笑)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
参加希望される方はメールにて、見出し【パフェオフ参加】で
ろん宛まで:ron-harrier@kyoto.zaq.ne.jp
=================
ハンドルネーム 大人?人 子供?人
=================
をご報告してください。

    Re: オフ会 tabi - 2002/04/22(Mon) 18:58 No.53         

    GONさん,こんばんは
パフェオフって・・・何だか楽しそうですね!
僕は甘いものに目がないので興味津々です

・・・が,4/28-4/29は,残念ながら,ばあちゃんの見舞いに広島に帰省しなくちゃならないんです.
また,誘ってくださいね.

ところで今日,ルウブさんのHPから,DLUGを注文しました.とりあえず解るところだけでもやってみようかと考えています.
そのうち,オフ会でご指導ください!

エンブレム 投稿者:いとう@山口 投稿日:2002/04/10(Wed) 08:19 No.47         

    MLで書き込みさせて頂きました。
いとう@山口です。
HP、楽しく拝見しました!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
バック
本当はLEXUSが左で,右はRX300のエンブレムなのに,右だけLEXUSに換えてます・・・中途半端!!!
3.0の4駆だとわからなくなると思ったから・・・セコイ!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
これですが、私はリアガーニッシュのところに
3.0FOUR(本当は4駆ではない!)を貼りつけてます。
LEXUS化しながら、3.0FOURもしっかり
アピールできますよ!
では!

    はじめまして tabi - 2002/04/10(Wed) 08:50 No.49         
   
    いとう@山口さん,いらっしゃいませ!
MLのレスありがとうございました.
マフラー切るのはご自分でされたのですか?

それから,エンブレム,今買うと高いんですよねぇ
とりあえずは,マフラーカッターとへなちょこミラー撤去が目標です.

    Re: エンブレム いとう@山口 - 2002/04/10(Wed) 22:41 No.51         
   
    マフラー切断は、ズバリ! トヨタが施工しました。
近くのディーラーは、結構、融通?がきいて
これまでに ”磁石装着”、”純正ナビ視聴化”の他
ハリアー特有の不具合(シート巻取り不良など)など
いろんな事をして頂いてます!(ほとんどが無料!)

マフラーカッターは、MLで三浦さんが書き込みされていたように
場合によっては、エアロを溶かすので注意が必要ですよ。

私はストレートにこだわりましたが、確かに下向き(純正タイプ)だと
安全性は高いです。
ただ...見た目重視ならストレート と個人的には思ってますよ。
画像が撮れたら ”こんな感じです”って事で送ってみますね。
では!

私はどこでしょう? 投稿者:GON@NAGOYA 投稿日:2002/04/05(Fri) 21:06 No.43         

ここに 私が写っています。よく食べました。

http://www.ztv.ne.jp/dai-k/


エアツアUのグリルですが 多分通常では品番を指定しないと買えませんよ。私もディーラーで最初買おうと思って頼んだんですが、モデリスタ扱いなので買え ませんでした。品番を指定すれば買えると思います。
だめなら、岐阜に買いに来ます?
また、エアツアUのグリルのL化はそのまま付かないそうで技術がいるそうです。

http://toyota.mediagalaxy.ne.jp/modellista/parts/index.html

また、こんなのもあります こっちがいいかも。

http://www.lexus.com/showroom/model/rx_coach.html

    Re: 私はどこでしょう? tabi - 2002/04/07(Sun) 23:11 No.44         
   
    GONさん,どの人かなぁ・・

今日,グリルメッキ化しました.
オた.
想像以上に大変でした!
4時頃にはすご〜く後悔して,まだらになったグリルの前に立ちすくんでいました.結局6時までかかって,やっと遠目にメッキグリルっぽくなったので,とり あえず今日は中止して装着しました.
皆さんも,よっぽど暇なときにやりましょう!

アフターオフ会 投稿者:GON@NAGOYA 投稿日:2002/03/20(Wed) 23:47 No.40         

    オフ会 楽しかったですよ。詳しくは たどまめさんのHPを見てください。その中に私も写っています。さあどれでしょう。焼き肉にも写っています。
ハリアーも15台ぐらい集まり、その他クルーガーやレガシーなど合同オフなのでいろいろな車が集まりました。それぞれ個性的で参考になりました。ボンネッ トスポイラーもやっと来たので、今後取り付けようと思います。
次は、ローダウンサスが欲しいんですが・・・・
たどまめさんは TRDのバネ+ビルシュタインのショックが一番と行っておられるんですが、財布と相談です。

XENONスポイラー楽しみですね 写真アップが楽しみです。

    Re: アフターオフ会 tabi - 2002/04/05(Fri) 18:13 No.42         
   
    オフ会の写真拝見しました.GONさんってどれだろう・・・
DLUGって名前からして怪しげですねぇ.興味津々です.

今日,XENONスポイラーつきました!
すると,フロントグリルと不釣り合いなんです,何となく・・・
それで,自分でメッキグリル化してみようかと考えています.それでもダメならエアロツアラーIIのメッシュのやつをねらっています.

でもその前に,カミさんから撤去命令が下らないように,お祈りです!(いばらく黙っていたら気付かないかも・・)

プラグ 投稿者:tabi 投稿日:2002/03/26(Tue) 12:24 No.41         

    最近アイドリングが少しばたついているような気がします.
プラグのせいかなぁ?
なんかの本には2年で交換を,と書いてあったけど

みなさんはどうされています?

オフ会 投稿者:GON@NAGOYA 投稿日:2002/03/17(Sun) 09:28 No.38         

    今日、中部のオフ会行って来ます。
昨日、洗車しました。

何台集まるか楽しみです。いろんな技を見てこようと思っています。

    Re: オフ会 tabi - 2002/03/19(Tue) 23:24 No.39         
   
    オフ会どうでした?
みんな,凄いんでしょうねぇ・・・

僕のハリアー,来週あたりエアロがつきそうです.
装着したら,また写真アップしま〜

フィルムアンテナ 投稿者:tabi 投稿日:2002/03/08(Fri) 23:06 No.35          

    今日ヤフーオークションで4500円で買ったフィルムアンテナを仮に付けてみました.
4500円にしては十分!とりあえずはまだウィンドウには張り付けずにしばらく走ってみます.
いつもながら安物好きの私でした!

    Re: フィルムアンテナ tabi - 2002/03/09(Sat) 08:40 No.37         
   
    やっぱり,ちょっときついみたい・・・
外付けアンテナに戻しま〜す

スポイラー塗装 投稿者:tabi 投稿日:2002/03/05(Tue) 13:01 No.33         

    今日,ついにXENONスポイラーを塗装に出しました.
とりつけ料込みで,7万円です.
何度も上塗りするので今月いっぱいかかるそうです.

楽しみです・・・
が,カミサンからすぐ撤去命令がでそうで,一抹の不安があります!!

    Re: スポイラー塗装 ハリ蔵 - 2002/03/05(Tue) 18:37 No.34         
   
    tabiさん、こんにちは。
ゼノン装着、おめでとうございます。うらやましいです。
ウチのカミサンだったら、間違いなく撤去命令が出ます。

ところで、先日天気が良かったので、ボンネットスポイラー装着しました。
まだ効果のほどは全くわかりません。
見た目も私の場合バグディフレクターが目立っていて、ボンネットスポイラーの存在感があまりありません。

    Re: スポイラー塗装 tabi - 2002/03/08(Fri) 23:12 No.36         
   
    ハリ蔵さん,こんばんは

いや,うちも撤去命令,必至です.

塗装に出してから思うのですが,やっぱりハリ蔵さんの言われる『チューブステップ&エンジンアンダーカバー』のほうが絶対いい!!!
とりかえっこしません?

オフ会あります 投稿者:GON@NAGOYA 投稿日:2002/02/27(Wed) 21:51 No.31         

    tabiさんお久しぶりです。ちょっと来なかったらいきなり改装してるじゃないですか。すばらしい。間違えて別のところに来たかと思いましたよ。
今度の土曜日にタイヤを履き替えます。諸般の事情でスキーシーズンが終わりましたので。 

3/17に名古屋でオフ会があります。私は当直の予定だったんですが替わってもらって参加します。
遠いですが、ご都合が付けばどうぞ。
詳しくは たどまめさんのHPを参考に。
それではまた。

    Re: オフ会あります tabi - 2002/03/03(Sun) 23:52 No.32         
   
    GONさん,こんばんは
タイヤ履き替えました?
僕も今日・・と思ってたんですが,へこたれました.

オフ会,17日は無理ですが,出来ればいつか参加してみたいです!
教えていただきたいこともたくさんあるし・・・

後期型リアランプ 投稿者:GON@NAGOYA 投稿日:2002/02/20(Wed) 19:35 No.27         

    後期型の リアランプは計4個必要です。以前ディーラーで見積もりを出してもらった時は 部品代で計5万円ぐらいでした。確か 内側のライトは前期型と後 期型でコネクタの形状が違うのでそのままつきません。簡単な加工が必要です。
http://www.lcv.ne.jp/~sonic/
に交換しているURLがあります。
私は、どちらかというと前期型の方が好きです。でもフロントグリルは後期型に交換したいと思っています。

    Re: 後期型リアランプ ハリ蔵 - 2002/02/21(Thu) 02:09 No.28         
   
    ハリ蔵です。
後期型テール、GONさんのおっしゃる通り、全部で5万弱するはずです。
簡単な加工ってのがクセモノで、実は素人にはまるでわからないことがあります。一度経験して慣れればどうってことないことも多いのですが。
前期型がとても野暮ったく見えてきました。誰か写真入りで詳しく解説してくれないかな。
後期型グリルは、YAHOOオークションで入手して換装しました。
Lマーク付きで時々出てますよ。

    ところで tabi - 2002/02/23(Sat) 23:27 No.30         

    ハリ蔵さんのおっしゃるチューブステップ&エンジンアンダーカバーは,きっといい感じになるでしょうね!

はじめまして 投稿者:ハリ蔵 投稿日:2002/02/19(Tue) 01:17 No.23         

    TABIさん、はじめまして。
ハリ蔵@金沢です。

GONさんのご紹介でおじゃましました。
最近、ハリアーもモデル末期に近づいており、今ひとつ元気がありませんが、同じ北陸人として末永いお付き合いをお願いします。

ボンネットスポイラー、当方は既に入手済みです。まだ装着しておりませんが、春になれば装着しようと思っています。
それに以下のBOOMのHPにあるチューブステップがとても欲しいのです。
http://www.boom-enterprises.com/lineup/harr/harindex.htm
もうひとつ、後期型のテールランプ換装も当面の目標になりました。

これからココには毎日遊びに来ますので、ちょくちょくカキコさせてくださいね。事後報告で申し訳ありませんが、HPからリンクを張らせてもらいました。
うちのHPにも暇があればきて下さい。GONさんもお待ちしています(笑)
基本的にノーマル仕様のハリ蔵ですが、今後とも是非よろしくお願いします。

    Re: はじめまして tabi - 2002/02/19(Tue) 19:34 No.24         
   
    ハリ蔵さんはじめまして.
セけるなんて・・・
ナンバープレート封印ガーニッシュ?やエスティマワイパーはハリ蔵さんのまねっこです!それにオリジナル傘立てまでまねたんですが,後部座席の子供達に不 評で今ははずしていますm(_ _)m

おじさんですが・・・これからもヨロシクお願いします!

P.S.最近,妻の車にちょっと浮気中ですが,正直,ハリアーのほうが快適.いじり甲斐もあって可愛いやつです!

    Re: はじめまして ハリ蔵 - 2002/02/20(Wed) 00:02 No.25         

    TABIさん、こんばんは。
どんどんマネしてください。私もいっぱいマネしてますから。(笑)
傘立てまでやられるとは、光栄です。後席に人が乗ると必ず聞かれます。『なにこれ?』
ベンツもいいですが、やっぱりハリアーで盛り上がりましょうね。
よろしくお願いします。

    テールランプ tabi - 2002/02/20(Wed) 08:59 No.26         
   
    後期型のきらきらテールランプは高いのでしょうか?
すご〜く気になります!あれは,確かに欲しい一品です.

ボンネットスポイラー 投稿者:GON@NAGOYA 投稿日:2002/02/11(Mon) 09:13 No.20         

    ボンネットスポイラーですが、ジャイアンさんのHPに
画像がありました。
http://www.aurora.dti.ne.jp/~y-pooh/
です。参考までに。

私は昨日広島でカローラのレンタカー(1500cc今の型)に乗ったのですが、燃料が減らないのでびっくりしました。ODを解除してもエンジンブレーキが あまり効かないので、フリクションの少なさは感じていたのですが、まさか、20km/lも走るなんて。結構踏んで、登りなどはがんばっていたんですが。市 街地〜郊外(尾道まで)往復200km走って、10リッターしか使いませんでした。
RXとは偉い違いです。最近のコンパクトカーは 良くできていますね。

   燃費 tabi - 2002/02/12(Tue) 01:41 No.21         

    最近,燃費がどんどん落ちてきました.
エコ運転なのに8km/lに達しません.
きっと,どこか悪いんだとおもいます・・・

    Re: ボンネットスポイラー GON@NAGOYA - 2002/02/13(Wed) 21:56 No.22         

   
    うちも、名古屋市内を走って8km/lぐらいです、アーシング前は6
にも届かない5.8〜5.9ぐらいでした。冬場はスタッドレスだし仕方ないですね。


ボンネットスポイラー 投稿者:GON@NAGOYA 投稿日:2002/02/08(Fri) 20:58 No.18         

    ヌが装着しておられます。ボンネットの後端に取り付けます。ジャイアンさんのURLを書いておきました。

福井の北の方だと金沢が近いですね。金沢には、ハリ蔵さんやきゃみしたさんなどがおられます。(私は一度もお会いしたことがありませんがハリ蔵さんのHP にはよく書いています)
中部のたどまめさんのCK-BORDものぞいてみてください。

    Re: ボンネットスポイラー tabi - 2002/02/10(Sun) 21:36 No.19         
   
    久しぶりにハリ蔵さんのHPを見てきました.
オフラインミーティング,北陸だけで14人も参加されてました.今度エアロ付けたら参加させてもらおうかな?
これからもハリ蔵さんのHPやたどまめさんのCK-BORD,ちょくちょくチェックさせてもらいます!

リアバンパープロテ クター 投稿者:GON@NAGOYA 投稿日:2002/02/06(Wed) 21:03 No.16         

    >たしか結構高いんじゃななかったかなぁ?
比較的安いですよ。LPCで送料込み2万円でお釣りがきます。
何とかお小遣いで買える範囲です。
スカッフプレートより安くて満足度高いと思います。
色が051なので、黒のプロテクターは目立つでしょう。
後は、EUR仕様のボンネットスポイラーを発注中です。
これは、まだディーラーで買えるらしいです。

今まで一番コストパフォーマンス高かったのは、Nakamichiラジオチューナープレート180円ですね。次がハンドルに貼ったVバンクのLマークで す。

    ボンネットスポイラー tabi - 2002/02/07(Thu) 22:16 No.17         

   
    EUR仕様のボンネットスポイラー・・・?
ボンネットとフロントガラスの間に付けるんでしょうか?

どこかに画像あったら教えて下さい!


リアバンパープロテ クター 投稿者:GON@NAGOYA 投稿日:2002/02/05(Tue) 21:46 No.14         

    XENONのエアロですか。いいですね。

私はLPCにてリアバンパープロテクターを衝動買いしてしまいました。
明日届きます。
謫A他のメンバーの車に付いているのを見て欲しくなり買ってしまいました。
あと、メッキモールを装着予定です。

P.S 私は、某私立大学病院の薬剤師です。(外科担当)

    Re: リアバンパープロテクター tabi - 2002/02/06(Wed) 16:29 No.15         

   
    リアバンパープロテクターって,バンパー出口上面に貼る黒っぽいやつですか?
かっこいいですよね・・・たしか結構高いんじゃななかったかなぁ?


WHAT'S NEW 投稿者:from管理人 投稿日:2002/02/05(Tue) 19:02 No.12         

    WHAT'S NEW


無題 from管理 人 - 2002/02/05(Tue) 19:03 No.13         

   
    XENON関係の画像3枚追加


スキーオフ!! 投 稿者:GON@NAGOYA 投稿日:2002/02/02(Sat) 15:05 No.10          

    明日、中部のメンバー3人でスキーオフに行って来ます。
車山高原へ行きます。
天気が心配ですが・・・・
RX3台連ねての中央道の走行になります。

    Re: スキーオフ!! tabi - 2002/02/03(Sun) 13:02 No.11         

   
    気をつけて行ってきて下さい!
RX300は雪に強くて,こちら福井でも困ったことないです.
僕はここ数年,長野・新潟etcには行ったことなく,もっぱら近場です.


XENON 投稿 者:tabi 投稿日:2002/01/25(Fri) 13:29 No.6         

    ヤフオクでXENONのフルエアロを買いました.

    Re: XENON tabi - 2002/01/31(Thu) 21:37 No.9         

   
    エアロの塗装,知り合いの知り合いに頼んで,格安6万円でやってくれるところが見つかりました.
色合わせ・前処理・4回塗るということで,ここにお願いしようと思いま
す.

   お初です。 投稿者:GON@NAGOYA 投稿日:2002/01/29(Tue) 21:47 No.7     

初めまして。GON@NAGOYAと申します。
よろしく御願いします。

99年式3.0FOUR EX−G ホワイトパールに乗っています。
外装、内装のレクサス化を行い、先日正月休みにDIYでアーシングを行いました。こちらには、強力な先輩方方が多数いて、いろいろと教えてもらっていま す。たどまめさん うえっちさんなど

私も3.0FOURなので リアのエンブレムは二段にして 左側に LEXUSと 下段に 3.0 FOUR (最初から張ってあったやつ)を貼っています。

オイル抜くのにあんなものを使うとは・・・ 医療関係の方ですか?
私も一応 そっち方面の仕事をしているので 気になりまして。

たびさんのNAMEはペットの猫からですか。私も実家の柴からきています。

私は、HPがありませんが、たどまめさんのCK-BORDやハリ蔵さんのBBSにカキコさせてもらっていますのでそちらでも。
たどまめさんのURL http://www.lexus-club.com/chubu
Lexus-clubの方々は すごいです。

福井と名古屋では 近いのでまたオフ会などの際はよろしく御願いいたします。

    Re: お初です。 TABI - 2002/01/30(Wed) 12:16 No.8         

    GONさん,初の書き込みです!
いらっしゃいませ〜!
>医療関係の方ですか?
>たびさんのNAMEはペットの猫からですか。
どちらもYESです.
GONさんとはとっても縁があるみたいですね.

今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

BBS開きました  投稿者:tabi 投稿日:2002/01/23(Wed) 12:15 No.5         

    僕のハリアーは,99年10月,3.0.FOUR Gパッケージ,ホワイトパールツートン,現在6400km走行です



 

LEXUS化 &グリル変遷
チューン
ナビ
XENONスポイ ラー
メッキグリル作製
マフラーカッター
へなちょこミ ラー撤去
GONさんのページ
トラブル